「あなたのお陰様」しろめです。3作目です。別視点の歌。 歌→ナースロボ_タイプT・カゼヒキ (UTAU) ポエトリーリーディング→ナースロボ_タイプT(voicevox) 曲と動画→しろめ( https://x.com/Shirome_meme ) 【歌詞】醜い醜い醜い醜い3時のあひるの子 綺麗な歌を聴くと、心が洗われた気になります 世界に色がつくような気がします 私も飛べるような気がします 「でもあの歌私向けじゃないしなあ。」 そんなことを考えながら今日も夜道を歩くのでした。 醜い 醜い 醜い 醜い3時のあひるの子 朱に交われば赤くなるとは言うけれど、私は赤くなりきれなかったみたいで。黒でも白でもない灰色になったのでした。 そうして、このまま闇夜に溶けてしまえたらどれだけ幸せか。 無理でしょうけど。鏡は割られた。 もう戻る術はない。 あの子は笑顔で欠片から手を離した。 罪悪感がなかったわけじゃないけど、仕方なかった。 そう、仕方なかったのです。あの子が最期の一押しをしなければ、 私は踏み出さなかったのに。 あー、また 貴方のお陰様!私は此処から抜け出せました これからどちらへ行こうかな貴方は檻の中から静かに笑っていた あらあら あなたはどちらさま?またまた冗談はおよしなさいな私の居場所は在りはしませんか そっか そっか 報われないわ醜い 醜い 醜い みにくいさんじのあひるのこ