-彼女の車は旅するポルシェ- Vol.31 春のコンサートを求めてちょっとだけ東へ

-彼女の車は旅するポルシェ- Vol.31 春のコンサートを求めてちょっとだけ東へ

皆様どうもこんにちは。メイです。今回もご視聴誠にありがとうございます。 Vol.が一つ飛び何か見逃したかと思っているそこの貴方。非常に鋭いですね。これはミスではありません。さて、最近では桜も開花したことを皮切りに途端に春っぽくなってきましたね。むしろ汗ばむくらいの気候もありましたが、そうかと思えば最近では肌寒い日が続いています。春と言えば春らしいとは思いますが、こんな時に気の利いた挨拶を考えるのは季節感と実際の体感温度を考えるとすぐには出てきませんよね。とはいえ、肌寒い気温は悪い事ばかりでもなくそのおかげで今年は桜が長いような気がします。早いと入学式には散ってしまう年もあったかと思います。そんな極寒の冬から解放されひと時の安寧を味わおうとしていた時に文化の春らしく四重奏のコンサートの開催の噂を耳にしました。お彼岸に合わせてレクイエムコンサートとのこと。コンサートに間に合うべくゆかりさんは東へ愛車を走らせます。私にとっての東とは神奈川県のことなのですが、具体的には湘南エリア。美しい季節の彩りと音楽を求めてドライブなんかもたまにはいいものです。実際のところただコンサートを見に行っただけではなくてせっかくのお出かけなのでこのエリアの美味しいラーメン屋にも行っていました。本編には入っていないためここは裏話としてひとつ。伺ったのはラーメン研究所というラーメン屋でこのエリアで一番お気に入りのラーメン屋となります。麵の細さ、スープの味を選んで自分好みのラーメンを作る…という事なのですが、ここまでだとありきたりなラーメン屋に思われるかもしれません。ところが単純に種類が多いのと、その中の極細麵とさっぱり塩スープの組み合わせが私大好きでして、油を少なめのスープにしっかりと出汁を効かせてあり要素要素の味で勝負するシンプルさが個人的なここの名物となっております。たしか、ナンバー6の味…だったかと思います。鶏スープで実にあっさり、でも好きです。他にさっぱり系ラーメンだとラオシャンというラーメン屋がありますが、この辺りは良いラーメン屋が多いですよね。ラオシャンの方は自宅用のを買ってきて夜中に食べるのが絶品です。走行区間:神奈川県~国道246号線ゆかりさん:ふらすこ様よりim6850576 前回: sm44431917  次:ゆかりさんの気分次第マイリスト: mylist/61318692 ご意見苦情などありましたらこちらへ: https://twitter.com/Myftg58jhu5wK

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44855142