ゲーム版ギャラクシーエンジェルのOP5曲(サビのみ)をアコギ風にしてみた

ゲーム版ギャラクシーエンジェルのOP5曲(サビのみ)をアコギ風にしてみた

ゲーム版ギャラクシーエンジェルの1期・2期OPテーマ5曲(サビのみ)を、GrageBand 6.0.5 でアコースティックギターを軸にしっとり落ち着いた雰囲気にアレンジしてみました。元曲は以下の通りです。Eternal Love 〜光の天使より〜 / ギャラクシーエンジェル テーマソング(作曲:坂本裕介 さん)Angelic Symphony / GA Eternal Lovers オープニングテーマ(作曲:上松範康 さん)月聖ノ蒼炎曲(カノン) / GAⅡ 永劫回帰の刻 オープニングテーマ Type Y(作曲:藤間仁 さん)太陽ノ紅響曲(アリア) / GAⅡ 永劫回帰の刻 オープニングテーマ Type H(作曲:上松範康 さん)Wing of Destiny / GAⅡ 絶対領域の扉 オープニングテーマ Side M(作曲:上松範康 さん)私は音楽に関しては保育園のハーモニカで挫折・絶望。楽器も弾けなければ譜面も読めず、コード進行だの和音だのも全く分からず、音楽の知識はほぼ皆無です。ボーカルパートや印象的なメロディー部分は元曲を何度も聴きながら一音ずつ探っていき、バックの演奏はイメージで適当に作りました。よって和音じゃなく不協和音だろとツッコミたくなる部分等々多々あるかと思いますが、何分ド素人が初挑戦した曲故に、生温かい目で見…耳で聴き守ってやってください。尚、映像に関しては、シリーズ2部6作品の動画・CGをごちゃ混ぜに組み合わせています。かなりテキトーなので、お聴き苦しい上にお見苦しい動画となっております(苦笑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44873745