能登半島地震から1年3か月、被災地は今も瓦礫と仮設住宅のまま。なのに、日本政府は大阪万博に9.7兆円を投じ、メタンガス爆発の危険を無視!32億円の対策は「マンホール開放」で終わり、税金は中抜きで消える。海外支援を続ける一方、能登の復興は後回し。被災した国民と、その地域を見捨てて選挙前の政治家のパフォーマンスに必死!何のための政治なの? この動画では、能登の現状と万博の闇を暴きます。あなたも声を上げて、能登を絶対に忘れないで! #能登を忘れない #万博より能登 #メタンガス #日本の闇 #自民党 #石破 #能登 #地震