本日の農作業 午前 市役所 草刈り午後 メンテナンス 草刈り天気は朝からどんより曇りで霧雨が降っていました。夜間になってからは雨が降ってきています。明日は雨なので降っても構わないよ。さて本日の農作業を始める前に市役所に行きました。いつも勝手に草刈りしているところの地主に草刈りの許可をもらうためです。どうしたらよいのか?そんなアイデアを求めていきました。結論を言うと個人間で話し合いをして下さいとの事です。その相手が分からないので見つけ方を教えてもらいました。資産税課に行って周囲の住所を取得する。そして、法務局で土地の詳細を貰うって感じです。なんか思ったより簡単に相手先がわかりました。なにか時間を見つけて挨拶に行きたいと思うのです。見返りもいらないから草刈りさせてほしいな。そして、帰ってからは草刈りをしました。そして、芋ほり機のタイヤをもって農機具屋へ。そして、また草刈りをしていたのでした。結構きれいになったけどこれからだね!