鶴見緑地の紫陽花を見に行ったのは初めてだったのですが、緑のせせらぎの水辺の紫陽花はほんとうに素敵でした。半夏生も見ることができて、初夏の花々を満喫できました。 わたしは鶴見緑地にいったら、大池と国際庭園のあたりばっかり散策していたので、花の谷もあまりしりませんでした。 鶴見緑地公園は意外とあじさいの名所でした。 今、EXPO 2025大阪・関西万博がたけなわですが、エキスポの跡地がこのように残るのはいいですね。 2024年6月5日の映像です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm44990064