【X4 Foundations】 小夜のくるくる宇宙記 #9 日光367%の岬でスクラップ処理するやり方の話 あと序盤には活躍しなかった空母買います【VOICEVOX実況】

【X4 Foundations】 小夜のくるくる宇宙記  #9 日光367%の岬でスクラップ処理するやり方の話 あと序盤には活躍しなかった空母買います【VOICEVOX実況】

X4:Foundationsを適当に遊びながら解説していく話戦闘艦の初購入とスクラップ処理運用の話※ブラックリストをステーションで設定してないのは他に配属させる船に影響を及ぼしたくないからですまあいいかなって答えてなかったのですが、思い直して答えておくことにしました。長すぎるので見なくて全然いいです。個人の見解なので無視してもいいです貪欲でも改造すれば問題なく稼働するのは知ってますが、改造を前提とした運用はしません。理由はシンプルで改造するのが手間だからです。あとはゲツフネで運用しない理由は動画中で言っていますね。輸送船団の規模が凄まじいことになるのでやりませんよく見たら改造と攻撃無視で運用できる書いてありますね。タイドを含むダメージゾーンでの運用はテナシティを積むだけでよく攻撃無視は要りません。カークからの攻撃を想定するならば要りますが貪欲で採掘しないと思うのでまあ多分コメントくださった方も#16見たらわかってくれると思ったので答えてませんでした。ただ単純に想定規模が違い過ぎるだけなんですよね。ここの最終形態でのエネセル消費量はスクラップ処理だけで一時間18,480,000でした。これを貪欲で同じように運用しようとなるとマンティコア効率こそ上がりますが無改造だとタイドでかなりの頻度でやられると思われます。となると改造しかないのですが100機は運用しないと回らないと思われるので100回改造を頑張る気がありますかという話です。ちなみに輸送だとヘロンEが298往復ですね一応無犠牲無改造で回す方法もあります。貪欲からまぐれ幸いに輸送船団でエネセルをピストン輸送させる方法です。コメントくださった方もやっているであろう方法ですタイドは中型艦も破壊しますが、シールド2枚組の中型輸送船はテランMk3シールドを積むとタイドをOOSでフルに受けても生存します。なのでヴァルチャーとヘロンEで輸送すれば事足りるのですが、そうなるとコメントで言ってる方も居るようにタイドからの避難時間が問題になります。ちょっと正確な時間忘れましたが10分くらいはあった気がします。その間命令を受け付けませんし、タイド警報を一括で無視させる設定は試した範囲ではないです。ここら辺の避難時間を考慮した運用がめんどいのでやってませんでしたちなみにコンドル選んだ理由はシンプルでこの時点で友好度20の勢力がテラディしかいないからです。アンティゴネも頑張ればいけたんですが、虚無を抑えられてる状態でコロッサス作れるだけのウェアが集まらないと判断したのもあります。VOICEVOX:小夜さよ/SAYODLC全部入り、MOD有り 使用MODは#1に書いてあります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45038461