ども、XCAT(かけるねこ)です。今回V系歌みたカバー祭ということで、大好きな『魔人探偵脳噛ネウロ』のアニメ主題歌をチョイスしてみました。本曲歌唱にあたり使用させていただいた動画は、現在プロのイラストレーターとしても御活躍されておりますRyoko様より使用許可をご快諾いただくことができました。本ッッ当にありがとうございます…!!!今回も余談を下の方に書かせていただきました。**********【Original】DIRTY / ナイトメア https://youtu.be/mfUf54Okt0EInst :カラオケ歌っちゃ王----------【NECOLLABO】Thumbnail, Arrange & Vo:XCAT(かけるねこ)SNS総合: https://lit.link/nekojpIllustration & movie:RyokoMV: sm6940730 SNS総合: https://lit.link/karasiro (以上敬称略)**********【余談】今回動画のサムネ(と、曲中のタイトルシーン)部分だけは僕がイラストを描き描きしたのですが、このネウロについてカラーリングとかみんなどう描いてるのかなーとか、色々調べている時に出会ったのがRyoko様のオリジナルMVでした。既に16年前(!!)時点での作品でありながらその完成度の高さ、イラストの美しさや優しさ、そして何より込められた「if」がブッ刺さりまして…気付いたらDM送ってましたすいませんでした。突然のご連絡にも関わらず快く応じてくださいましたこと、また当時から現在に至るまでのRyoko様の作品愛。こんなにも素敵な方の素晴らしい作品をお借りできましたことが、本当に感謝と感激の極みでしかありません。僕も普段から歌唱作品には「if(=アレンジ)」を込めて活動しております。今回、二人の異なるifを通して『魔人探偵脳噛ネウロ』という作品を知るキッカケや、もう一度原作イチから読みてぇ!ってなってもらえたら幸いです。Ryoko様、この度は本当にありがとうございます!【Ryoko様より】イメージとしては、ネウロが帰還した翌日~帰ってきたその後的なモノだと思われますが、まぁ…所詮右脳の暴走なので定かではありません。(中略)最後に出てくる人達は「生き残った人間達」にしたかったので、どうしても笹塚さんが描けませんでした…ッ!!(※以上、本家概要欄より一部抜粋)