防犯カメラで生体認証して店内アナウンスでハラスメントをするのは事実上の入店拒否です撮影もそもそもドンキホーテから私の個人情報が流出しているからですその証拠を取るためで、それは他のお客にとっても重大な迷惑行為です【私はドンキホーテ側から不法行為を行う組織に個人情報が流出している調査記録を撮って店側にもその事実をシェアし結果的に店舗経営を支援してるんですがね】ですのでこの店員は何を言ってるのか会話が成り立ちませんきっとカメラがあるスマホも所持してると入店禁止にされますヨ詳細は長めの動画で詳しく説明してますのでよろしくお願いいたします https://www.youtube.com/watch?v=QUT0E7NnGrI 警察が主導する自主防犯活動という名の戦前回帰のファシズムの恐ろしさ自主防犯活動を隠れ蓑に意識し過剰に行う事でハラスメントを行っている点が西南戦争で薩摩の前にへたれて会津の侍になんとかしてもらった民衆警察の武士道を重んじない金と権力目当ての偽善者ぶりが透けて見えて笑えます警察は自分達が正しいと思うなら堂々とやってる事を明らかにして表に出てやればいいちなみに私は引っ越したのでこの店は生活導線になく今はウオーキングで店の方向に行ったときにたまに利用するぐらいなので入店拒否されても問題ないです雨の時に雨宿りできないぐらいですねこの街にはドンキホーテも敗北するあの店舗がありますので無問題その店でも同じ個人情報の流出が起きていましたが店員に言うとトンデモな話なので早急対応されたみたいですですので撮影はしてませんまあドンキホーテは店と本部(オーナー)が連絡する手段がないようですがこんな動画にされないために現場の店員が本部とかに言うためにいるのだと思いますがね個人情報の流出しかもそれが不法な組織に悪用されている発覚すれば組織として大事になる話ですマネジメントとしての危機管理能力の差が出てますねこの問題は【NHKクローズアップ現代】でも取り上げられた事があるようです腹に据えかねた方は【名誉棄損】で訴える手もあるそうですね【要注意人物】【要注意人物リスト】でぐぐったり、AIしてみたりしてください私は金輪際この店舗は利用しませんし、ハイリスクがある店舗だという情報提供です