lyrics:TAKA music:TAKA 基本的にはSingleではなくAlbumMIxがベースです。Cubase操作にもかなり慣れて量産していたタイミングでしたが、ラストの管楽器系の打ち込みは今回が初。 完全にベタ打ちでやってしまいましたが…それでもまぁそれっぽくは聞こえますね。 ラストのドラムロールは細かい連符の打ち込み+装飾音、それにダイナミクスを地道にいじった感じです。まぁまぁ面倒です。間奏は、ドラムは完全にAlbum Mixのリズムパターンで。 ギターソロは、シングルverとアルバムverを両方録音するという暴挙…でしたが意外とぶつかることなく共存。 音量&リバーブで、アコギソロ(※アコギぶっ壊れたまま放置なので、普通にエレキで弾きましたが)を手前に、シングルverのソロを少し後ろに配置しようと配慮してみた感じです。 ちなみにシングルのソロは割とリズムは適当に弾いてますです。。ちょうどブレイク間近なタイミングで楽曲はまさに売れ線狙いのポップですが、とは言え一筋縄ではいかない展開。なんだかんだツインギターのアレンジも、彼ららしい凝った作りだと思います。好きです。色々重なってはいるけど音量的には聞こえ辛いパートも多々。この曲で知った人も多いんじゃないでしょうか。 細胞にイニシャル刻まれるとか怖い