何も求めないこと そうすれば、けっして欲求不満にはなるまい 光には闇を、幸福には悲しみを覚悟するがいい それがものごとの本性なのだから-- そうすれば、けっして欲求不満におちいることはあるまい 生に対してこう言いなさい 「君はわたしに何ができよう? わたしは何も求めていないんだ」OSHO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45098756