【8bitメドレー】序曲「えりんげ」(Help meえーりん→狂気の瞳)

【8bitメドレー】序曲「えりんげ」(Help meえーりん→狂気の瞳)

つい先日、動画の挿入歌で東方関係の音楽をちょっと入れてみたのですが、思い切ってフルバージョンにしたいなと思い作成しました。「Help me えーりん」と「狂気の瞳 ~Invisible Full Moon~」を合体させて8bitにしています。両方とも名曲ですが、思い切ってコンセプトを破壊しまくっているので、全く違う曲な感じがすると思います!「序曲」と書いたのは、なんとなく、えーりんで流れている曲が突然永夜抄のテーマになる構成がクラシックっぽくて面白そうだなって思ったので、つけました。作業していてとても楽しかったです!〜素材〜東方立ち絵 dairi様 https://www.pixiv.net/artworks/34199683https://www.pixiv.net/artworks/67252239 宇宙の画像はchatgptで生成しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45115107