【ボカロラップ】ライムソーダ【vflower&兎眠りおん&歌愛ユキ&杏音&結月ゆかり】

【ボカロラップ】ライムソーダ【vflower&兎眠りおん&歌愛ユキ&杏音&結月ゆかり】

2011年に投稿されたtarezoさんの『Calm』 sm14308045 をサンプリングさせて頂いて曲を作りました。今回は珍しく元々こういう曲にしたいという具体的なリファレンス曲があったのでその曲とCalmの相性が良さそうだったので制作に至りました。その曲のタイトルが「レモネード」だったのでそれにちなんで「ライムソーダ」というタイトルとテーマにしました。パッと思いついたんですけどいつも悩むテーマ決めもスムーズだったし丁度これから夏本番やしで結果的にとても良かったです。今回は最近あんまりしてなかった5人編成にしようと最初から決めてまして16小節を二人で一緒に歌う感じにしたかったので割と短い間隔で入れ替わるように意識しました。せっかく他ではあんまり見ない組み合わせやしなんとからしさを出せたらなぁ…と頑張りました。動画用に色々ライムソーダを作って写真に撮ったんですがなかなか上手くいかず…結局自分の写真とフリー画像で動画を作りました。ただこの時期に飲むライムソーダは美味かったです。[曲・歌詞 夜行梅]マイリスト→ mylist/61848860 Twitter→ https://twitter.com/yakohbay

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45139012