元の動画 → https://x.com/i/status/1942513372731265267 地球温暖化ビジネスの裏側に潜む“二酸化炭素の茶番劇”🌍💰 🌳「木を植えれば気候危機は解決する」…そんな甘い夢に、冷や水を浴びせたのはゲイツ💨 ステージの上で堂々とこう断言しました👇 「木を植えても意味ないです。ナンセンスです!」 「我々は科学者か?バカか?どっちになりたいんですか?」 😳…は、はい? 実はゲイツ、自身の年間排出量1000万トンを“カーボンクレジット”で相殺してるんです✨ 要はお金で他人のクリーン活動を買って、自分の排出はそのまま🚗✈️🔥 たとえば👇 ・低所得者用住宅にヒートポンプを設置させる ・ソーラーパネルを誰かの家に付けさせる ➡️その「環境貢献ポイント」をゲイツが買って「俺すごいでしょ😎」とする仕組み。 🍖もちろん自分は食事も生活も贅沢三昧。でも「私はクリーンです」と平気な顔。 これが“カーボンオフセット貴族”の実態😤 💬ネットではこんな声も… 「彼は科学者でも医者でもない。ただの金持ち詐欺師だ」 「製薬業界と気候ビジネスに便乗して資産倍増、Mr.テフロン」「WHO経由で世界を誘導する“ユダの山羊”だ🐐」 🌲地球の酸素は木や藻類が作ってるんですよ❗それを“ナンセンス”と切り捨てる人が環境を語っていいんですか? “カルビン回路”を勉強してから発言していただきたいです📚😤 7月8日 #ビルゲイツの正体 #カーボンビジネス #環境利権 #木を植えよう🌳 #WHOの裏側 #真実に目を開け👀 https://x.com/w2skwn3 トッポ@w2skwn3趣味は国際政治ですが大学では医学を学びました。テレビの嘘報道にはうんざりしてツイッターで情報交換したいです。