【DTXMania】 リフレクト / さよならポニーテール 【叩いてみた】

【DTXMania】 リフレクト / さよならポニーテール 【叩いてみた】

姉「高三で魔法少女!?」弟「ギ、ギリギリだよ!ギリギリおっけーだよ!」精「ほんっとうにギリギリだ……」(出展:ギャグマンガ日和)ということで、魔法少女となって戦う女子高校生たちのお話です。(※上の会話は無関係です。)恒例、戦争で戦うのは女子供だけでいいよシリーズ。日本の未来は。気を取り直して……、8年前に登場したゲーム「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の主題歌です。岸田メル氏のイラストを3D化した美麗なグラフィックがエロ秀逸です。レイにマットな仕上げを施したシェーダーのおかげで、リアルな人物というよりもリアルなフィギュアという印象が勝りますね。いっそガチのトゥーンシェーダーでリビルドしても需要は高いかもです。(どこに譜面は、数カ所の面倒な箇所を除いて、全体的に同じパターンの繰り返しです。ツーバスもなく、激しい打ち分けもフィルもありません。しかしながら、BPM 173 というそこそこの速さの8分連打が延々と5分間も続くので、いかに体力を消耗しないかが要ですね!(自分だけかも)今回も DTXMania の Drummers モードを使い、ドラムの音は電子ドラムの音をミキシングしています。譜面DL: https://dtxmm.xii.jp/3CE017B1882C438B955B7276BBD2A26EGamers モードAutoPlay: https://www.youtube.com/watch?v=nGYDaRthSdw ※古いDTXManiaや派生版などでは文字化けする可能性があります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45180214