シャドウバースWBシーズン1。多分これが最後の昇格戦。マスターまで間に合わなかったー!!この1か月。無課金シャドバ生活はすごく楽しかった。まず無料ルピ集め!必死に集めたルピでパックを買い漁り未知なるカードに出会うワクワク感。情報0のパック開封はやっぱり趣がありますね。いとをかしってやつかな。そこからパークに入り浸り、寄せ集めのデッキを少しずつ強くしていく成長過程。自分のレベルが上がっていく感じがうれしかったのだ。バトルで上げてく人の価値ってね。無課金だからどうせガチデッキには勝てんし、と最初はカジュアルプレイヤーに甘んじていくつもりだったけどいつの間にかバトルに夢中になっている自分がいました。ルピのためもあるけど、、、勝つためにカードリストに目を通して、ロイヤルを握って、ランクマに触れて、ネメシスに負けて、エミリアさん生成して勝って、登って、ダイヤモンドタッチして、また負けて、ラスティに出会って無課金でもちゃんとデッキの試行錯誤が行えるくらい、ルピとレッドエーテルが入手しやすくてカードゲームの初期環境をしっかり楽しませて頂きました。初期環境のお祭り感、私はとっても大好きです。まあネメシスとウィッチは許しませんけどねマスター行くまではもう少し遊びたいです。ルピもレッドエーテルも蓄えはありますからパック開封は困らないはず!第2弾はスタートダッシュ切れるようにがんばるぞ。でも色んなデッキで遊びたい気持ちもあり。寄り道しながら歩くこの道、奥の細道。シーズン2こそダイヤモンドマスターへ駆け上がれ!