頭文字Dのthindstage(2001年公開)のFC3S_VS_AE86の最後の再バトルシーンのBGMです。頭文字Dのアニメもいいけどthindstageって2thと4thの間〜プロジェクトDの入団までを振り返る形のストーリーです。バトルすくないけど恋愛ちょい濃いめな感じ。まあテーマがなつきとの決別とかそういうテーマだからなぁ。でもあの雪道のなつき救出シーンは好きだった。頭文字Dはいつ見ても飽きないんだよなぁ。ちなみにfinalstageとか4thステージとか5thステージはおすすめします。かなりthindstageはかなりざっくりストーリーみたいなかんじ。回想シーンかなり多めだからあまりバトルシーンないからあまりそういう人は気に入らないかも。また好評だったら別映像(4thや2thなど)のやつと歌詞付きのRACE_IS_OVER作るかぁ。