【ST発酵食品祭2025】木で作ったお酒と沖縄郷土料理「アンダンスー」

【ST発酵食品祭2025】木で作ったお酒と沖縄郷土料理「アンダンスー」

今回は、カートン箱さん主催「ソフトウェアトーク発酵食品祭2025」の参加動画となります。とっても珍しいお酒を見つけちゃいました!なんと木で作ったお酒です!木ですよ。発酵の面白さが伝えたかったのに、発酵させるために酵母様にいかに食べていただくかというところをいっぱい解説していますので、ぜひ楽しんでいってくださいね。お酒にあうおつまみ料理(保存も可能!)■材料(アンダンスー)・豚バラ  400g・味噌   200g・砂糖   100g・お酒   大さじ6・ニンニク 2かけ・ショウガ 30g■所要時間調理時間:60分ーーーーーーーーーーーーーーーー音声:AI VOICE2紲星あかり立ち絵:星華彩二魔さん音源:DOVA-SYNDROMEイラスト:いらすとや機材:Canon EOS R10編集ソフト:Final Cut Proーーーーーーーーーーーーーーーーyoutube: https://youtu.be/TREV5AbJLFsX (旧:twitter):@lycaon_kitchenりおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45266580