~歌のお姉さんのようなやさしい歌い方~【制作のポイント】・選曲: なんとなく夏っぽいイメージの童謡「アイアイ」を「結月ゆかり麗」に、歌のお姉さんっぽく歌ってもらいました。でも本物のアイアイは、この歌詞に描かれているよりグロテスクですよね…。・ボーカル: 歌のお姉さんっぽくするためにヒーカップを多めに、それとこどもたちにやさしく語り掛けるように歌ってもらいました。一方、歌のお兄さんは音程も崩さず、きっちりと歌っています。二人とも「結月ゆかり麗」ですけどw・伴奏: アコースティックギター2本で伴奏しました。耳コピとかではなく、私のオリジナルの伴奏です。すぐに歌いだせるように前奏も間奏もすごく短めです。 【使用ツール】・Vocal track maker -- "Yuzuki Yukari Rei V2.00" on CeVIO AI 9.1.6・Accompaniment track maker -- MuseScore 3.6.2・DAW -- Reaper(x64) 6.65・Video editor -- Shotcut 22.01.30・Background image -- AI generatedand others 【基本情報】・作詞:相田裕美・作曲:宇野誠一郎・リリース:1962年