いつもありがとうございます。25戦線32本目のお馬さんです。CBC賞佐々木騎手は見事でしたねぇ。あれは勝負に出た結果の勝ちでしたね。ああいうレースになってしまうと私の予想ははかなく散ってしまいましたね。そしてレパードSですがあれはすごい雨でしたね。パドックの時もザーザーで・・・。でも馬たちは涼しかったりするのかな?さて札幌記念ですが心の本命はステレンボッシュです!前走はインにいたことが敗因だと思ってますから!ただ枠順や天気などもありますので土曜の更新をお待ちください!週末になりまして、札幌競馬場は日曜昼頃から雨みたいですね。土曜の段階ですと基本的には前が有利といった感じでしたかね?前に行く人気馬と後ろからマイペースに末脚を使える馬で狙うのがよさそうではありそうですね。ただケイアイセナとアウスヴァ―ルはハナ争いをしそうかな?個人的には前受けができるフクノスケでよさそうかなと思います!シュトルーヴェも稍重くらいなら面白いかと思います!中京は切れ味勝負になりやすい印象で雨は降っていませんがトランキリテ君に期待したいと思います!エルトンは怪我明けだけど調教自体は動いてるので期待したいと思います!「団野Jがかなり乗れてるのでこれは要注意かもですな!