沙羅曼蛇IIIと東方鬼形獣って色々と似てますよね。全6面。堅実な赤、レーザーの強い青、近距離の強い緑の機体がいる。岩だったり粘土だったりから出来た敵がいる(モアイと埴輪)。瞬間的にショットを強化できる。最終局面がアツい。……というわけで、鬼形獣のBGMを沙羅曼蛇IIIに差し替えてみました。ちなみにプレイ内容はノーマルのオオワシ妖夢、低速移動を封印したものです。ところでなんで動物霊を取る度にフォースフィールドなのかって?暴走ロアリング中に被弾すると霊撃を発動するけど、俺の中で霊撃=フォースフィールドだから。