常夜カリゴを安定して撃破できるようになったのでチャレンジ。挑戦開始からおよそ24回戦い、そのうち惜しかった2戦をピックアップ。つまり、夢は潰えました。敦盛でも舞いながらご覧ください。現在の所見当初(20戦目くらいまで)は、火力の追求のため火口で挑戦していたが、・地形の都合上、封牢巡りが非常に不安定・取り立ててレジェにしたい装備が出なかった時の虚無感・火口最深部に到達する前に、有用なレジェ武器が出た時の無駄足感・本戦が想定よりも長期化した場合、凍傷の蓄積が無視できない等々の理由により、多少のイレギュラーを許容できる山嶺に出戻りしました。山嶺の最大の懸念事項は炎属性武器の確保だが「まぁ地変だしレア以上のなんかが出るやろ」の精神。程なく、動画の通り山嶺の方が上手くいった実感があるので今更ながら「っぱ山嶺よ」ってなった。ぶっちゃけ鳥の筋,技の値が伸び悩むせいなのか、レア等からレジェに強化したところで劇的な火力向上には繋がりませんでした。因みに火力を追求する理由は、2回目以降の氷嵐生成時にアーツが溜まってないことが多かったから。氷嵐を妨害できないと、続くワールドツアーによって、山嶺出身であっても凍傷発症が恐らく不可避(動画内1戦目をご参照あれ)一時は対策として【アーツゲージ蓄積増加+3x3】のような遺物構成を試みたが、総合火力がどうしても下がってしまい、長期化した際の保険として忍ばせてるのに、それこそが長期化の原因足り得るという手段と目的の逆転が起きた。そのため、形態変化時の1回目のみ確実に妨害し、再使用される前に、持てる全てで以て倒しきろうという目論見。通常のソロプレイの範疇では火口も全然悪くないです。多くの炎属性の固有戦技は、強力な分、甚大な隙が生じるので、炎系汎用戦技をレジェに強化し運用する方が安全確実ではあります。※戦技をメインに据えているキャラ及びプレイスタイルの人が対象の話。