YMOのアルバム「PUBLIC PRESSURE」に入っている方のバージョンを基にアレンジして演奏してみました。高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。とは言っても、当時実際に所有していた機材は、・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)・National CF-3000(MSXパソコン)・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・・・・( ;∀;)●関連情報は、以下のnoteの方にも纏めましたので、宜しかったら読んでみて下さい。文化祭や学園祭のバンド演奏に憧れてた中学高校の頃の自分の過去を取り戻すために始めた事 https://note.com/gyabuneko/n/ndcfb59f65042