【ゆっくり料理】広島式の汁なし担担麺を冷やしで作ってみた!!【ゆっくり解説】

【ゆっくり料理】広島式の汁なし担担麺を冷やしで作ってみた!!【ゆっくり解説】

材料(2人前)中華麺2玉(動画では細麺ストレート)小ねぎパラパラ糸唐辛子お好み温泉玉子2個豚ひき肉200gA甜麺醤大さじ3くらいA酒大さじ1強Bラー油お好み(動画では大さじ2)B花椒パウダー お好み(動画では小さじ2)B醤油小さじ2B顆粒和風出汁小さじ1B顆粒中華出汁 小さじ1Bお湯大さじ4(お好みでお酢や胡麻系など)1.小ねぎを刻む2.フライパンで豚ひき肉とAをしっかり炒め、脂を切って置く3.Bを良く混ぜておく(冷やすのもあり)4.麺を茹でてお湯を切る。(好みで冷水で〆ておく。)5.器に麺を乗せる。2を乗せ温玉を乗せ、小ねぎ、糸唐辛子を散らして4をかけて完成。30回ほどまぜてから食べる!!(麺を食べた後にご飯を混ぜて食べるのもあり)<ヘッダー・ロゴ・一枚絵>・梓木様  https://twitter.com/adzusaki_ <お借りした立ち絵>(使ってないときもあります)・茶菓シア様    https://www.youtube.com/channel/UC0Mj0u5O6MzXTi8Hcr3jPLg ・まみぞうキッチン  https://www.youtube.com/@mamizoukitchen <お借りした音楽素材>(使ってないときもあります)・DOVA-SYNDROME 様・騒音のない世界 様・効果音ラボ 様・ニコニ・コモンズ様・音読さん: https://ondoku3.com/ja ・Ucchii0様 - Be Happy・PeriTune様・Canaria Records様   https://www.canariarecords.com/ ・ち音楽堂様  httpswww.c-ongaku.com・Unity - TheFatRat   https://www.youtube.com/watch?v=n8X9_MgEdCg&t=0s

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45387628