50回再生されたら、298000円の大成功報酬を頂戴する本契約を結んで365日検索される最強の概要欄0→1生み出したようなものだよ。feat.初音ミク&Fukase&flower&VY1

50回再生されたら、298000円の大成功報酬を頂戴する本契約を結んで365日検索される最強の概要欄0→1生み出したようなものだよ。feat.初音ミク&Fukase&flower&VY1

俺が若い時は、ロックが商業ロック化していて アニメとかゲームにポップロック的な曲調で生きていた。 今の時代、近年のロックで熱いのはマネスキンというミュージシャンということは 聞いていて、だけれどロックは、カウンターカルチャーのアイデンティティを ラップ、ヒップホップにキャッチされてしまった、と思う。 だけれど、ロックは今でも ギターが耳コピ出来たら格好いいし (俺は出来んけど) ラップとかヒップホップよりかは ロックは反省する特徴がある。 俺はロックが大好きだ。 だけれど俺が作る楽曲はボカロ曲だ。 更に俺が弾くのはアコギだ。 父親から買って貰った50000円の黒いレスポールも持っているけれど 黒いガッチリしたギターケースで 睡眠している。 ギターアンプとベースアンプも 父親の父親から貰ったマルチエフェクターもマイルームにあるが 弾きたい時に弾ける利便さと 音の大きさ ニュアンスを アコギはエレキギターよりも細かく リアルタイムで調節できることが 俺に合っていて エレキギターは10年近く弾いていないいないばあだ。 シューゲイザーの金字塔 マイブラッティバレンタインを知って聴いて 売れ線に走らないシューゲイザー格好いい!! と思ってオラ、ワクワクすっぞ。 ロックの話で言えば、 シンフォニックゴシックメタル系 も大好きだ。 これも売れ線に走らない特徴が大好きだ。 まあ、ロックが売れ線に走らない所が格好いい。 という由縁は オルタナティブロックバンド、 ニルヴァーナのカート・コバーン氏の大躍進だと思う。 売れ線に走らないオルタナティブロックが 瞬間的に1番売れていくという ロック史上最大の矛盾が起こった時がある。 オルタナティブロックとシューゲイザーといえば スピッツもオルタナティブロックとシューゲイザーの要素が 入っている楽曲があったりする。 親がスピッツ大好きで草野マサムネさんが 20代の時から聴いている古参中の古参だ。 チェリーとかロビンソンとか どこでもいる感じの優男っぽい感じを出しているのに ものすご〜い、 世界観を作る歌詞作りの技術とか演奏技術とか 繊細な思いやりとか抜きん出た度胸とか奥底にあって売れるには共感されるアーティスト像になっていくことが重要だと 年々、気付いてきた。 そういう草野マサムネさんも パンクロックもルーツにあって ザブルーハーツ ハイロウズ クロマニョンズの フロントマン 甲本ヒロトからも影響を受けていると聞いた。 俺も ブルーハーツの尖り過ぎない楽曲は偶に聴いて勇気 貰ったりしたこともある感じで 甲本ヒロトも 昭和の少年の中の少年 という感じはしている。 俺も甲本ヒロトさんとか 草野マサムネさんをリスペクトして 少年の中の少年を志向したり 優男だけれどスゴい技術持っている優男になっていきたい と思っている。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45398335