人生ってほぼ環境だと思ってる。動画内で、経営者が環境のせいにしてる所が納得いかなかったって言ってるけど、環境のせいで、うつ病になったり、適応障害になったり、病気になったりするから、環境大事だと思うんだよな。毒親とか学生にとっては環境のせいで病気になっちゃうだろ。動画でそう言いたかったです。gdgdでしたねw。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45447198