【15歳男子が】シェーマ/Chinozo 歌ってみた【オリMV自作】【歌コレ2025秋Chinozo部門】

【15歳男子が】シェーマ/Chinozo 歌ってみた【オリMV自作】【歌コレ2025秋Chinozo部門】

初めまして!15歳歌い手のカットと申します!今回歌コレに参加するつもりはなかったのですがChinozo部門があると聞いてどうしても大好きなこの曲を歌いたいなと思い、26日から収録に取り掛かりました(笑)今回サムネに使用してる絵はChinozoさんがあげられているシェーマ(self cover)のアルセチカさんのイラストをトレスしたものです( https://www.youtube.com/watch?v=5X72gXDJ6RI )僕そもそも絵に全く触れてきておらずトレスでさえどうやればいいかわからないままイラストアプリを入れ、手探りで(一部知り合いの絵師に聞きながら)、ただ時間が限られていたのでなんとか2日で頑張って仕上げました動画に関してはSelf coverバージョンをできるだけ真似して作ってみよーって遊びを前にしてたのでそこからもってきましたw ちなみに動画作成もこの動画が初めてですwで、話を戻しますがなんとか収録と動画を作り終えMIX、ももちろん委託する暇なんてないんで手探りで自分でやりました 一応前1回だけチャレンジしてみたことはあったのでなんとかできるかな。。とwこのようにニコ動UPも初めて、オリMV歌みたも初めて、MIXもほぼ初めて、動画編集も初めて、という状態でただただこの歌みたを出したいという熱意だけでなんとか作り上げました!wシェーマを歌うとなって、どう歌うか迷いに迷ったんですけど僕がシェーマ好きな理由ってこの暗めの歌詞に明るくも感じるようなリズミカルなメロディーが当てられてることだなと思っていて小説版で言うとシェーマの1番は健司の最初の状態を表してるみたいな感じだと思ったので悲しい、つらいけどちょっと我慢して明るくふるまってるみたいな雰囲気を演出しました 伝わったら幸いですあ、あとこんな歌コレ2025秋のぎりぎりに上げて再生数伸びにくいと思いますがコメントやいいねマイリストリピートなどで応援してくれると嬉しいです!1番しかないのは間に合わなかったからです!ごめん!コメント埋める奴考える時間ない!Chinozoさん神とかって埋めといて()神過ぎる本家様→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm37511248vocal →カット  https://x.com/cut_youtuber 全部→カット元イラスト→ https://x.com/aruseee

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45457253