6日の間を開けての投稿。3年目に突入しましたが、もう残る所はあと1年です。ニオをまだ救助してない時には新しい出来事は出てきません。フィルツベルクに戻った時点でイベントが始まるが、この後にトロフィーを獲得、イベントを起こしてからセーブをお勧め。また、再起動したらデータをロードして続きのイベント発生と薬草園の最奥部にいる変異により出現した魔物がいるのでこちらを倒すことがおすすめ。フィルツベルクに戻って高台の広場に向かい、魔法の人間がパン屋に行くときのイベントがある(イベント閲覧でトロフィー獲得)。パーティをレジナ、ユーリスを連れている状態でリーゼンガングの村によって家に行くとイベント。更にナナカの会話+買い物で購入も忘れずに受けましょう。3年目の6月に第5回品評会もあるため、これも1位を狙います(狙えなかったらやり直し)。5回以上1位を狙った後に特別な目標があるので美味しさに味わえる強力な奴?…、それが難しいかもしれません。1周目Part.9→ sm454410821 周目Part.11→ sm45472678