【ピアノ演奏】谷山浩子「ここは春の国」(即興演奏 テイク①) (2025年10月06日に録音)

【ピアノ演奏】谷山浩子「ここは春の国」(即興演奏 テイク①) (2025年10月06日に録音)

※JASRAC/NexToneへ楽曲使用申請済み。無断転載・複製・使用を禁じます。テイク①です。(2025年10月06日に録音) 谷山浩子のLPレコードは「夢半球」と「ここは春の国」を持っています。シングルレコードも1枚持っていたと思います。当時私は中学生でした。谷山浩子さんは、確実に、あの世を感じることのできる人でしょう。「ここは春の国」の「春の国」は、あの世のことでしょう。「ひねもす」は「日、寝申す」のことでしょう。時が止まっている状態。永遠。「はるか向こう」は、「春の国」から見た、向こう岸。この世のことでしょう。「はるか向こうは、はるかにかすんで、何もない、何もないんです」「春の国」からは、この世は、もはや見えないんだと思いました。 いつか「春の国」に行ったら、ひねもす、のんびりしたいです。 安らかで、もの悲しい、春の国で、ひねもす、何にも考えないで、ポロリン、ポロリン、ピアノを弾いては、ぼーっとしていたい。㊡🍵㊡ 現在、左手は指4本でゆる~く演奏中 (*´∀`)♪ ← 左手小指の打撲&内出血で小指が紫色(ピアノが原因ではなくて、階段の手すりに左手を強打(ノД`)←どうしてそうなったのか全くわからない。たぶん齢のせいね! お医者さんに行ったら骨折はしてなかった(・∀・)bラッキー!)※以前アップした動画の中に、他のサイトに無断で転載されたものがあったため、「無断転載・複製・使用を禁じます」と明記することにしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45485381