Youtube版→ https://www.youtube.com/watch?v=wfyRZAgS7h4 キュクレイン出現&消滅以外の会話等はカット忍者「思った以上にHPが低かったな。ほぼホーリーとラムザのアタックだけで削りきった感じだ。400~500くらいってところか」ムスタディオ「あとはスピードブレイクが効いたな」アグリアス「私が一度死の宣告を受けたが、カウント0になる前に終わってしまったな。こちらも相応に鍛えていたとはいえ、呆気ない」ムスタディオ「そう言えば、アクセ枠をまもりの指輪とまもりの腕輪で分けたのはなんでなんだ? 全員まもりの指輪だけで良かったんじゃないか?」ラムザ「オリジナル版だと、キュクレインが使う恐怖は悪夢(睡眠・死の宣告)、鶏走(ドンアク)、悪寒(スロウ)の三つ。体感的な頻度は悪夢>>>>悪寒≧鶏走だけど、万一鶏走を撃たれたときの保険として、ね」白魔道士「あと、悪夢の使用頻度が高い=使わせるように誘導しやすい、ということでもあるからな。メンバーをある程度分散して不浄を撃たれにくくさせた上で、敢えて悪夢に耐性の無いメンバーをキュクレインの行動範囲に置いておけば……」ムスタディオ「なるほど。いわゆる囮役ってわけか」忍者「恐怖は確かに脅威だが、ダメージは無いし、メンバーがお互いを治療できるようにアビリティをセットしていれば、脅威度は大幅に下がる」ラムザ「特にエンハンスド版は召喚魔法がアッパー調整を受けてるからね。ベリアスやダイs……アドラメレクが今から怖いよ」アグリアス「だからこそ、リカバリーがしやすい恐怖の方に行動を誘導させる方が安全、というわけだな」