§はじめに§イベントでは、友軍艦隊が到着する前に甲難易度でS勝利を取って攻略するのを目標にしています。サブ艦等の縛りは一切ありません。ただし、熟練度保持を目的としたブラウザのReload等の行為はおこないません。E2-3では大和/ビスマルクと空母3隻、E3-1ではウォースパイト/ヴァリアントをここで投入して戦艦2空母4の重量艦隊、E3-3ではリシュリュー/ジャンバールに空母2軽空母1での高速機動部隊で挑みます。巷で主流の編成とはちょっと違いますが、「攻撃は最大の防御、インファイトに打ち勝つ高火力」がコンセプトで自分なりに理にかなった編成に仕上がっていると自負してます。特効艦を惜しみなく投入してバッタバッタと敵艦隊をなぎ倒す様をとくとご照覧あれ。装甲破砕しなくても特に問題なかった印象です。概要を攻略サイトで眺めてからルート条件(KCNavで調べる)や特効倍率(今回は海外Wiki)がある程度わかってきた段階で、最初に6時間ぐらいかけて編成を8割程度決めてます。残りは攻略中の追加情報や戦闘の感触で調整します。特効倍率や特効艦・装備がはっきりしないうちに攻略するケースが多々あるため、事前にダメージ計算はしません(戦闘中の様子をよく観察して判断力・戦術眼を養う)いいねやコメントありがとうございます。また前回の動画にご広告してくださった弥彦様、ありがとうございます。使用した音声:VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)