ネコとツバメ

ネコとツバメ

製作時間:8時間 反省点:フレームレートに合わせて一連の動きの中で、どのシーンを切り抜き     絵に起こすかがまだ下手。これは、イラストを描くのと同じように     色を塗ったり、色に影を足したり、音を付けたりするとまた印象が     変化するだろうから、線画のこのアニメとはまた違う物が求められるかもしれない。         このアニメは、アタリ・下絵を一切描かず、動きもその場で決めて作った     なので、途中で動きを確認した時に、コレジャナイと思えば     その後の動きを、当初考えていたものとは変えながら作っている。     そう言ったアニメの作り方も面白いとは思うが、思い描いた作品を     安定して作るという点では、劣るのでどうにかしたい。   

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45648534