みんなも映画館でスカ泣きしようね次→ sm45661963 追記果てしなきスカーレットの感想巷では哲学やハムレットを知らないと楽しめないと言われ、誰でも楽しめる筈の映画として半端な作品みたいな扱いを受けている本作見もせずに批評するのは失礼ではないかと思い土曜日の朝近くに映画館で鑑賞することにきめた凄い数の人だかりに凄いぞ人気作!とまず驚いた流石TOKYOタクシー老若男女問わず楽しそうに待ち侘びている人だかりに圧倒される。爆弾や呪術もほぼ満席らしく、人を魅了する作品には自然と人が集まるのだと実感した。一方のスカーレットは私含めて五人くらいだった、三銃士以上?七人の侍以下?の人数はまるでこの世界で二人きりみたいだね。予告編に流れてくるディズニーや新作映画に希望を見出しつつ本編開始。物語としては亡くなった人間がたどり着く黄泉の国が舞台。絵が綺麗だと初めに感じた、aiのタクヤさんばかり見てきたから余計に綺麗だと感じる。スカーレットのデザインは尖っているが魅力はある。ゲロ吐いたり、急に絶頂したり、まるでAIのタクヤさんみたい…もう一方の偽MURみたいな看護師は駄目、時代錯誤に苦しむ模写も皆無で、見ていく内に好感が持てたりすることは無い。彼が看護師になりたい理由を語るシーンがあるのだが、イマイチ分かりにくい。多分コロナ禍で頑張っている看護師を見て自分もあの人たちの力になりたい!救える命は救いたい!という意図があるのだが、普通に2人くらい殺して平然としているので、病気で亡くなっていく人間を間近で見たいから看護師になったのかもしれない。通り魔に刺されたのにみんなから知らんぷりされているのは日頃の行いのせいかも知れない。そして悪役であるスカーレットの叔父、何故か黄泉の国にいる。実はスカーレットを毒殺した後間違えて毒飲んで亡くなったから、まるでAIの拓也さんみたい…哲学的に考えたら賢い人間は間違えて毒飲むのが流行りみたいですね。途中なんか知らないけど渋谷でダンスしたりするけど気にしなくていいと思う、スカーレット現代に来ないし。後復讐もしないから復讐物をみたい人は別の映画を見た方がいいと思う、ハムレット読まなくても楽しめて感動する復讐物はレオンがオススメっす!ウッス!最終的にスカーレットの叔父は雷に打たれて死亡。スカーレットと殺人看護師は幸せなキスをして元の世界へいざ鎌倉。違和感が積み重なって段々集中できなくなっていく過程は時間とお金、人生を考えさせられる、哲学を知らなければ楽しめない理由がだんだんとわかる素晴らしい作品でした。死ね