エッセイ・自分語りをする2【ボイロ(広義)エッセイ投稿祭】

エッセイ・自分語りをする2【ボイロ(広義)エッセイ投稿祭】

"私は、動画投稿者のふかみどり。"単発動画 series/330979マイリスト  mylist/73029299 前回のエッセイ→ sm45641051 ozean-schloss様の動画→ sm40175977 ABC殺人事件→ sm40191174 【編集ソフト】 YukkuriMovieMaker4【お借りした素材】ニコニ・コモンズきつねゆっくりいらすとや<編集後記>今回もメシと蒸し風呂と私様主催の、ボイロ(広義)エッセイ投稿祭に参加させていただきました。よろしくお願いします。前回の動画を投稿してから、なんだか語り足りなくて再びエッセイ動画を制作しました。思いつくままに語った結果、今回は自分史語りに重点がおかれているように感じます。エッセイなのだからむしろこういうことから積極的に語るべきでした。しかしこれは本当に作りやすいですね。2日くらいで作れました。もう投稿祭関係なく、そのうち3本目もできたら投稿したいです。そのうち。ここで、私の動画をみていない視聴者の方向けに説明しておくと、私は普段、古典的な文学作品や、推理小説などの翻案をした動画を投稿しています。これらの動画は、ゆっくり文庫リスペクトと呼ばれるタグを使用して投稿しており、その名の通り、動画投稿者のゆっくり文庫様をリスペクトしている人々の動画が集まっています。ただ、今回はあくまで自分のエッセイですので、そのタグは使用していません。それにしても、投稿祭の動画を色々視聴してみましたが、ゆっくりを使ってる人少ないですね。というかほぼいないですね。なんだか、気になったんですが、VOICEROIDの方がVOICEROID関係のタグをつけることができて、人気のタグだから動画が伸びやすいんでしょうか。なんだか、気にしないように、気にしないようにと自分に声かけするんですが、腹の内から、やっぱり動画が伸びないかなあという声が聞こえてくるんですよ。しかし、まあ、そうですね、コンスタントに投稿し続けるのが一番なのかなとも思います。そう考えると、このとても作りやすいエッセイ動画をシリーズ化するのは一つの道かなとも思います。本の話ができるので、話すネタには困りませんし、これをシリーズ化して、月に一回くらいのペースで投稿するのもいいかもしれません。どうするかはまだ未定ですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45654903