英傑大戦はじめました その5

英傑大戦はじめました その5

約1か月ぶりの投稿です。ガッツリ遊んでて動画のリプレイを最近全くしておらず申し訳ございません。コツコツと勝利を積み上げやっと40万石へ到達いたしました。ある程度経験が積めたので、一番の目的であった琥軍デッキを使い始めました。英傑始めるきっかけとなった森長可さんを使いたいがためですね。デッキコンセプトは士気12からの護良親王とEX北政所の計略+黒糸戦器によるフルコンです。では今回の反省点を。・弓サーチができてない(呂姫に撃って兵力を削れるとよかったかも。そもそも弓サーチの仕組みをいまいち理解できてない)・89Cで政所を前に出してしまい無駄死にしている。(無理せず帰ろう)・88Cで伊賀局を犠牲に呂姫を止めれば親王が帰れたかも。(まだ瞬時に判断できない)・46Cで親王の計略範囲を間違え豊久にかかってない(剣もあったので政所でもよかったかも)大きなガバはおそらくこのあたりかなと。まがいなりにも落城しないように防衛できたし、こちら側は騎馬の迎撃を受けることなく戦えたので多少は成長したかなと感じてます。(正直、親王の計略ミスったとき終わったなと感じましたがあきらめずに頑張りました)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45657477