ウナちゃんの「読書感想文」の勘違いから生まれた、ささやかなバラードです。もし心に残る瞬間があれば、“いいね” や “コメント” や “マイリス” でそっと背中を押してください!Vocal:音街ウナ(Synthesizer V) https://x.com/otomachiunaLyrics / Music:ゆきま2り https://x.com/yukima2riIllust :ぽむ様 https://x.com/pom_o37Movie :うるくす様 https://x.com/ulucus0814 ねぇ、見てよ この街の灯り綺麗でしょ でもちょっと遠いね手のひらのマッチ ひとつ灯せばほら 少しだけ 世界が笑うの寒い夜に 光が揺れてまるで君の ぬくもりみたいひとつ またひとつ夢を燃やして あったかくなるのお願い この光が少しだけでも 届きますように消えちゃうたび 心の中で「まだ、大丈夫」って 笑ってみせたおばあちゃんに 会えた気がした優しい声で 「もう怖くないよ」ってマッチの先で 見たぬくもりはまるで 春の風みたいだった凍えた手も もう痛くないだって君が そこにいたから最後の火を そっと灯したら星たちが 笑ってくれたのもう泣かないで わたしは今あったかい夢の中にいるのマッチの光が消えてもねやさしい世界は ちゃんとあるよだから今度は 君の手で誰かを あっためてあげてねひとつ またひとつ夢を燃やして あったかくなるのお願い この光が少しだけでも 届きますように消えちゃうたび 心の中で「まだ大丈夫」って 笑ってみせた