サンセット 様主催の【セカイのパスタ博覧会】参加動画です。全ての始まりに・・・『生姜焼きパスタ』があった!★レシピ★<材料> 2人分※動画ではパスタ100g、それ以外は下記の分量通りにして濃いめ多めの一人分を作っていますパスタ(1.6mm)・・・140g塩・・・適量豚肉・・・150g玉ねぎ・・・1/2個ショウガ・・・1かけにんにく・・・大さじ1/2赤唐辛子・・・1/2本オリーブオイル・・・適量(合わせ調味料) 顆粒コンソメ・・・小さじ1 砂糖・・・小さじ1 しょう油・・・小さじ2 水・・・大さじ4バター・・・10g塩・・・少量※お好みで 刻みねぎ・・・適量 黒こしょう・・・適量1.パスタを茹でる。2.豚肉は食べやすいサイズに。タマネギは薄切り、ショウガはみじん切り(チューブでもOK)3.フライパンにオリーブ油、にんにく、唐辛子を入れる。 香りが出てきたら、豚肉を炒める。4.豚肉の色がかわったら、タマネギ、塩を少々を加えて炒める。5.タマネギがしんなりしたら、ショウガ(半量)を加える。6.合わせ調味料を5に加える。バターも加える。7.茹であがったパスタを加え、ショウガ(残り半量)を加えてソースと絡める。8.盛りつけて、ねぎ、黒こしょうをトッピングして完成!■音声 VOICEVOX:もち子さん(cv明日葉よもぎ) VOICEPEAK:重音テト■お借りした素材 効果音ラボ BGMer