曇りの日、都会の夜空は明るい - paka feat. ナースロボ_タイプT

曇りの日、都会の夜空は明るい - paka feat. ナースロボ_タイプT

ポエトリー×ブレイクビーツです。冬らしい曲になってればいいなぁ、と思います。声はVOICEVOX:ナースロボ_タイプTを使わせていただきました。イラスト素材はこちらを使わせていただきました。 https://krnr.booth.pm/items/4428083 歌詞:最近、生まれた町の夢をよく見る 朝起きてがっかりしたりはしないけど 心地よいノスタルジーが悪夢に転じる日が来るのは怖い雪を割って流れるたおやかな故郷の水 わたしの心はあの時のままで この街の人の流れは速すぎるのかもしれない いや、きっと少し疲れているだけ窓の外には冬の空 航空灯の星座 ビルかぜの唸り 終わりのない往来の走馬灯 中心にはターミナルのあかりわたしは見下ろし 立ち止まり あの流れの中に戻れるように ゆっくりと息を整える曇りの日、都会の夜空は明るい 人の営みが雲に銀の裏地を作り出し わたしもその光になじむ ハレの日のように飾られた街にいつもと変わらぬ歩幅で踏み出すこの街はユートピアじゃないけれど あそこだってイーハトーブじゃないんだよ 自分にそう言い聞かせる唐突に、なんの前触れもなく 思い出すのは故郷の川の冷たさ 最後に触れた日を憶えてもいないのに わたしのしおり糸はきっとあそこに繋がっているんだと、そう思うそれに触れると甘いものがわたしの胸に広がるから 水仙の花の香りが知らせる冬 梢を破るアオバズクの影 笹の葉が持つ雪 それが落ちる音わたしの中を流れる水の 水面に映る はっきりとした星々の回廊 そんなキラキラしたすべてを わたしは手放せないでいるしおり糸の先を確かめもしないまま それを頼りにつかみ 顔を出し、息をする曇りの日、都会の夜空は明るい 人の営みが雲に銀の裏地を作り出し わたしもその光になじむ ハレの日のように飾られた街にいつもと変わらぬ歩幅で踏み出すこの街はユートピアじゃないけれど あそこだってイーハトーブじゃないんだよ 自分にそう言い聞かせる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45797723