この歌を初めて聽いたのは私が中坊だつたころですが、Minecraftで建物を建ててゐるうちに雪も降り始めれば、月夜になつて、この歌が本格的に記憶に刻まれることになつて、母國語でも月の滿ち缺けの呼び方教はつてなければ、日本語もあまり上手ではなかつた當時は、Minecraftと現實世界問はず、月夜になるたびに鼻歌してたのです。背景で使つた繪は私がPixivで貼つたものを空の部分を夜にする處理を施したものです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45800648