先日「SynthesizerV ついなちゃんV2」をお迎えしました柔らかい声質でめちゃめちゃ素敵なライブラリですよね!おっちょこちょい感まであります(笑)この声質に合う曲を探してたんですけど、、、の前についなちゃんライブラリで先ずやることと言ったら「妖怪もの」じゃないですかwwwググりながら時代を結構遡ってたら「ドロロンえん魔くん」のEDの発掘に成功しましためちゃめちゃ良い曲ですね、、、、って作家さんを検索したら、そりゃそうだ作曲は到達者亜星せんせいなんですねただ問題もありましたイントロで鳴ってるジョーハープ、口琴っていう楽器なんですかね?年始のセールで買おうかなって結構悩んだんですけど、鳴らせない自信しかなかったので、今回はサンプルで代用しました----若干テクノ寄りになってますよね(笑)そうそう!今回絵成分のために年末にお絵描きソフトクリップスタジオをインストールしたんですアニメ成分で大活躍してくれたんですけどどうですか?妖怪たちイイ感じに動いてくれてません??これまではAdobeさんのFrescoで描いてて、これアニメも作れる仕様なんですが、僕の使い方が荒っぽいのか1時間に10回以上落ちるのが難点で無料アプリでも3回落ちると変な声が出ますよねクリスタは1回も落ちなかったです、ただ機能は全然わからないですけどイントロの浮世絵版画風の妖怪たちはAdobe Fireflyで描いてもらいました口琴を弾いてる絵にしようかとも思ったんですけど、どうも手羽先を食べてる絵にしかならないので、琵琶を描いてもらったんです なんかもう琵琶でもないですよね(笑)「お坊さんが弾いてる楽器間違ってるぞ」等のコメントお待ちしております妖怪にご用心 作品コード 092-2511-1小樽 心のドアーズX始めました、仲良くしてください https://x.com/otarukorokoroYoutube も始めました、どうぞよしなに https://www.youtube.com/@otarukorokoro 最近マシュマロも始めました 皆さまの楽曲等で必要な材料がありましたらご連絡下さい。お力になれることもあるかもです: https://marshmallow-qa.com/596lg831z8n0kwk