ミートソース【テトさんのテキトーひとりメシ】

ミートソース【テトさんのテキトーひとりメシ】

19本目です。テトさんがテキトーにミートソースをつくります。ご飯と混ぜたらドリアになるところも気に入っています。トマト缶はホールでもカットでも美味しくできると思います。【つくりかた】・野菜を角切りからみじん切りのサイズで切る(・鍋にオリーブオイル大さじ2)・鍋にひき肉200から300gを入れる(・平らにして、焼き目がつくまでそっとしておく)・野菜(と塩約1/5)を入れて、混ぜる(・小麦粉を大さじ2入れて混ぜるとソースが分離しにくい)・野菜がツヤっとしんなりしたら、トマト缶1つと水50mlを入れて煮込む・にんにく5センチまで、コンソメ大さじ1かキューブ3つ、コショウ10振りまで、(砂糖小さじ1)(ウスターソースやお好みのスパイス)を入れて味付けをする・野菜が柔らかくなっていい感じになったら完成

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45847794