リムちゃんのすくすく!パワータワー!【トリッカル】

リムちゃんのすくすく!パワータワー!【トリッカル】

立ち絵は自作。急遽一晩で描きました。「いいね!」ボタンを押すとリムちゃんからの素敵なメッセージがあります。【同人作品】☆☾☆☾☆☾☆☾☆☾☆☾☆☾ 今回は特に言いたいことはないんですけど、せっかく私の動画を初めてみてくれた人もいるでしょうし、自己紹介してみます。動画にコメントする際はこの文章に触れないでおいてください。 葵葵空(ききくう)と申します。去年夏に動画投稿を始めたばかりです。最近は世間のブームとマイブームに乗じてトリッカルの動画をぽつぽつ上げていますが、もとは東方Projectの二次創作なんかをやろうとしていた人でした。 私は、私がこの世界に存在してしまったことは全くの驚異であり、絶対的に孤独で、もうなんだかよく分からない、どうしようもない。幸せを追求するよう心に駆られることさえ、何かを期待することさえ虚しいのです。私は、私が人間という生き物として生きて死ぬことをどうも許容できず、何でもかんでも、身も蓋もないレベルまで考えて、何のために生きるのか決定し、納得しようとしました。しかし実際のところ、何のためにも生きることができないのが私の心なのだと、最近結論付けました。 生きたいのではなく、生きなければならないのだ、仕方ないのだと、当然の事実を飲み込むのに私は時間がかかり過ぎただけなのです。そしてその事実を飲み込んだ後、未来の眺望は虚無一色です。夢がない。 今後も引き続き、「私が存在してしまった」「私が行為してしまった」「嘘をついてまで生きようとしてしまう」「私の振る舞い全てが、”生”という名で蓋をしただけの目が眩むナニモノカに隷従することの悲痛さを証明する」といった現象を観測し続けるだけなのでしょう。それが当たり前で、皆さんそんなこともう知っているか知らんぷりしているか、考えたってしょーがないよで済ましているのでしょう。 ほら。私にとっての全て、あなたにとっての全てが、人生まるごとが、被災ではありませんか。 それでもあなたは多分、欲しがることや願うことを許容できるのですね。 私はそういうことを、人生一貫して信仰し続けることができるほどの人間性を取り戻そうとは思えず。 当てもなく果てもなくわけもなく考え続けようと思います。 トリッカルは一月二日に始めました。これは私の精神安定にかなり寄与していますが、考えるのをやめて遊び、遊ぶのをやめて考え、憂鬱になり、また考えるのをやめて遊び、という浮き沈みのサイクルを繰り返すようになりました。 リムはいろいろと、私がシンパシーを感じることの多いキャラクターです。 多分トリッカルで二次創作するときはこの子に悲しんでもらうことになります。ごめんね。 見てみたい人はフォローよろしく。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm45893688