うちのKAITOと歌ってみた、オリジナル曲ver.です。 今回は、ボカロpの糸泡麗鳴様にオリジナル楽曲をご依頼し、歌わせて頂きました。 今回の楽曲依頼は、私が糸泡麗鳴様の楽曲が好きすぎて、歌いたい…!!で衝動的にご連絡をした事が始まりでした。 KAITOと好きなp様の楽曲を歌えた事、とても楽しく光栄でした。 ------------------ 1つ制作時の話をさせて下さい。 今回のご依頼では、糸泡麗鳴様の曲が好きなので、歌詞もテーマもお任せさせて下さいと言う、とてもまぁ投げ槍なご依頼をしています。(本当にありがとうございました。)楽曲と歌詞を頂いた時、歌唱にあたって糸泡麗鳴様に 「歌詞後半に出てくる「その言葉」には、決まった言葉が入っていますか?広義ですか?」 とお聞きしました。その答えは 「聴き手に各々の過去を当てはめて欲しいので、広義といえば広義です。 私自身がそこに当てはめた言葉は「 」です。」と頂きました。 私の中でも、1つ浮かんだ言葉がありました。実はしれっとどこかに隠しています。いいねの一言コメントにヒントを書きました。きっとこれからもこの言葉に苦しみ続けます。 皆さんが思い浮かんだ言葉はありますか? ------------------ 本当に良い曲です。制作も楽しく、もう終始ルンルンでやっていました。 ここまでお読み頂きありがとうございました…!! YouTube版 https://youtu.be/ZxgPOPAxhPM?si=2Mfpdtgkcytk7c7P ■クレジット(動画内では敬称略) ▫Music/Lyric/Mix 糸泡麗鳴 様 https://www.nicovideo.jp/user/132114466 ( https://x.com/It_awarenary?s=20 )▫Illustration 零餅 様( https://x.com/reimochi_624?s=20 )▫Recording かえるさんスタジオ( https://x.com/nerimavocal?s=20 ) ▫Special Thanks ベッチー 様 ( https://x.com/betzzych?s=20 ) TEMARINA 様 ( https://x.com/temarimar1?s=20 ) かえるさん 様 ( https://x.com/kaerusanstudio?s=20 ) ▫Vocal 八木ほのか & KAITO V3 (SP) ▫Movie 八木ほのか