Studioone7Proに同梱のエフェクターのみで各トラック処理しました。 巷ではiZotopeのAIアシスタントが好評のようですが、僕は同梱エフェクトの方がクリアで好きです。 ルカのボーカルはダブルトラックからシングルに戻しました。 やはりこちらの方がクリアで好みです。 コンプレッサーとリミッターを効かせるとトラックボリュームでかなり絞らないといけなくなるパートも出てくるけど、それでもこの2つは挿した方がいいのかな?と試行錯誤しながらミックスダウンしてみました。 #DTMerと繋がりたい#Studioone#ベーシストと繋がりたい