「ロシア軍は遠隔敷設可能な地雷を工兵部隊の防御手段としてだけでなく、アメリカ軍と同様に砲兵が運用する攻撃兵器として捉え始める必要がある」と主張するブロガーの記事を翻訳しつつまとめてみた。ストローちゃん的には「別に好きにやったらいいけど、それ以前のもっと大きな問題がないかい?」って見解です。・参考文献 https://en.topwar.ru/237019-nastupatelnoe-minirovanie.html ・画像 https://armamentresearch.com/russian-pom-3-anti-personnel-landmines-documented-in-ukraine-2022/ ウィキメディアコモンズ