桜に宛てる(サクラニアテル)投稿者 : ヨハクヨリ曲/絵/動画 : ヨハクヨリ 歌 : Mai (Synthesizer V2) 春が終わったあと、桜並木のその先の道を歩くために。 ボカコレ2026冬TOP100参加曲です。よろしくお願いします!---君を見つめた光の中で 祈ってしまったことがいくつもあるよ僕らの明日を誰も保証してくれないのに 穏やかに春は過ぎるもし、たられば、過ぎた日々へ戻れたらなんて、縋る僕を「思い出を抱きしめているんだね」と笑った遠い君をいくら真似ても花びら一枚の面影すら いつかの目覚めと共に消えてしまうなら「君のいた意義」なんて考えてしまう窓の中、頬だけを雨がつたうさよならを亡くした春の終わりの意味をずっと僕は見つけられずに君の残したものを押し潰しても栞にして、忘れても無くさぬように君を見つめた光の中で 祈って仕舞ったことがいくつもあるよ叶わない願いにどれだけ打たれたとしても暖かな春の横顔さよならを亡くした春の終わりにもう会えやしないね季節の欠片だって押し潰しても栞にして、無くさぬようになんて叶わない願いをまた重ねて君の声を僕は忘れゆくそれでも君との日々に連なった今日をまだ愛していた---■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。 ▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/