今回は2012年レギュレーションです!懐かしい記憶が蘇るカードばっかりでワクワクしてつい全部のレンタルデッキ使いました!ホントは軽く1デッキだけで済まそうとしてましたマシンナーズガジェットはやはりこの頃のフォートレスの厄介度はかなりありましたねぇ除去しても手札によってはすぐ蘇るし、モンスター効果で対象取ったらハンデスされるし戦闘破壊で1枚破壊されるしで相手してても考えさせられるカードでした個人的に今回やれなかったのですが、ギアフレームでサーチ後フォートレスを特殊召喚してギアフレームを装備して、耐性を持たせるのが好きですwカオスデッキは今回のイベントを4時間やってたのですが、めちゃめちゃ多かったですね〜忍者のハンゾーで超変化をサーチして相手ターンに除去しながらレダメ出せるのは強い動きですし、やられたらかなり厄介でした〜でも、強かったのがゴールド忍者でハンゾーを特殊召喚をしながらハンゾーっゴールド忍者をサーチしながらXに繋げられるのが安定して良い動きでしたね!先攻だったらローチが安定して強かったイメージです!(Xで突破される可能性もアリ)ローチはほとんど見ませんでした強いイメージでしたけど、あまり使われないんですねぇ(自分が使ったら結構活躍してました!)後、チェインはカオソルをデッキトップに置いた方が良いデュエルもありましたねぇついつい墓地落としに使ってしまうw海皇マーメイルは1回しか見ませんでしたw使ってて悪くない動き出来ますね!ディーヴァの1枚でシンクロに繋げられるのが良いですね!ウンディーネで水属性を墓地落とし出来るので後攻や2ターン目以降に除去やサーチ札で優秀でした!アビスリンデを先攻でセットしておいてアビスパイクで海皇の重装兵や狙撃兵で相手ターンに除去も狙えますwでも、フィールドでコストで墓地に送る手段が乏しくてそこが厳しかったですウンディーネのデッキから墓地に送る効果を主目的に使ったらコントローラをサーチする効果を無効にされるのが多かったのが結構謎でしたwそこ無効にしてくれるんだぁってなってましたガチガチガンテツ海皇もかなり楽しくて狙撃兵をパンプして効果発動をしやすくしてくれるし狙撃兵が効果発動したら重装兵や後続を呼んで展開できて、ガンテツが破壊耐性で場持ちも良いしで流石汎用ランク2モンスターですね!次>> sm46032860 前>> sm45942934 遊戯王>> mylist/72497439 これまで>> mylist/74251484