元の動画 → https://x.com/w2skwn3/status/2028424297765621976 イランが核合意に応じたその数時間後に、イスラエルとアメリカが攻撃を開始していたんです。 オマーンの外相が明らかにしたところによると、イランは「濃縮ウランの備蓄ゼロ」という前例のない条件に同意していました。 これ、実はオバマ政権時代の核合意にすらなかった内容なんです。 単に濃縮を制限するだけじゃなく、爆弾製造に使える濃縮物質を一切蓄積しないという約束で、既存の在庫も可能な限り希釈処分し、IAEAによる完全な検証も受け入れるという内容でした 蓄積ゼロということは、どれだけ濃縮しようとしても実際に核爆弾を作ることはできないわけで、これはメディアがほとんど報じてこなかった重要なポイントです。 そしてこれだけの合意が成立しようとしていた矢先に、攻撃が始まったんです平和や核問題が本当の理由だったとすれば、この攻撃のタイミングはどう説明するんでしょうか。2026年3月2日 https://x.com/w2skwn3 トッポ@w2skwn3趣味は国際政治ですが大学では医学を学びました。テレビの嘘報道にはうんざりしてツイッターで情報交換したいです。