皆さんこんにちは!今日は3月9日、ミクの日です!Youtubeのロゴも変わっていて、お祝いムード一色ですね。初音ミクは2007年8月31日に発売され、今年で〇周年を迎えます。MEIKO・KAITOに続くボーカロイドとして、DTMの世界に革命を起こしました。当時、DTM愛好家にとってボーカルは大きな課題でしたが、初音ミクの登場により、手軽に高品質なボーカルを制作できるようになりました。また、初音ミクは献血キャンペーンにも積極的に参加しており、献血に協力するとオリジナルグッズがもらえることもあります。さて、今回の動画では、初音ミクの魅力や歴史について、へぼオタク二人が熱く語り合いました。個人的三大ミク曲- [【初音ミク】WhiteLetter【アニメPV完成版】 - ニコニコ動画]( https://www.nicovideo.jp/watch/sm1379990 )- [「サラリーマンのうた」をアニメED風にしてみた - ニコニコ動画]( https://www.nicovideo.jp/watch/sm2256061 )- [【初音ミク】祝ってやる【オリジナル】 - ニコニコ動画]( https://www.nicovideo.jp/watch/sm8966268 )ぜひ動画をご覧ください!動画はこちら: https://youtu.be/s3A3sEiYDyk