1950年代、ソビエトの科学者たちがすでに「抗寄生虫薬にガンの増殖を抑制する効果がある」ことを発見していたん

1950年代、ソビエトの科学者たちがすでに「抗寄生虫薬にガンの増殖を抑制する効果がある」ことを発見していたん

ところがCIAはこの研究成果を約50年間にわたって機密指定し、封印し続けていました。機密が解除されたのは2011年のこと。半世紀という膨大な時間が失われたことになります。😔もしこの情報が隠蔽されていなければ、がん治療の研究は今頃、はるかに先へ進んでいたはずです。その代償を払ったのは、他でもない何百万人というがん患者たちでした。この事実をどう受け止めますか…🤔

http://www.nicovideo.jp/watch/sm46100828